スニーカーが3秒で履ける!ダイソー「のびる靴ひも」【時短&楽ちん】

当ページのリンクには広告が含まれています。

スニーカーを履くとき、足や靴のためには毎回きちんとひもを結んだほうがいいといわれています。

でも、急いで出かけたいときなんかは面倒に感じてしまうものですよね。

そんなときのお助けアイテムとして話題を集めているのがダイソー「のびる靴ひも」。

試してみたところ時短&楽ちんでとても便利だったので、ご紹介します。

スポンサーリンク
目次

ダイソー「のびる靴ひも」とは

ダイソー「のびる靴ひも」は、その名のとおり伸びる靴ひものこと。

通常の靴ひもより少し伸縮するため、靴ひもを毎回結ばなくても脱ぎ履きできるというアイディア商品です。

長さ100cm
カラー白、黒
素材ポリエステル、ポリウレタンなど

ダイソー「のびる靴ひも」には、同じタイプの120cm、平ひも100cm・120cmなどいくつかのタイプがあります

私が行ったお店では、靴のケア用品や中敷きなどとともに「靴用品コーナー」に置いてありました

目次へ戻る

ダイソー「のびる靴ひも」を使ってみた

ダイソー「のびる靴ひも」を「New Balance 996」で使ってみました。

\履きやすくて丈夫な定番スニーカー/

靴ひもを通して結んでみた

まず靴ひもを通して結んでみました。通常の靴ひもより少し伸びる感覚があり、通しやすい気がします。

結んでみると、ちょっと短い感じが……。

実は「のびる靴ひも」の長さは100cmなのですが、もともとの靴ひもは130センチほどあったので少し短いんです。

りん

「ローカットに最適」と書かれているのだけれど……

もう少し長いほうが好みの方は、120cm(ハイカット向け)のほうがいいかもしれません。

履いてみた

履いてみると、3ステップで足がすっと入りました!

  • 足を入れる
  • 靴べらを入れる
  • 靴べらを抜く

伸縮するといってもほんの少しなんですが、こんなに履きやすくなるとは!

りん

時間にすると3秒ほど

今までは

  • 足を入れる
  • 靴べらを入れる
  • 靴べらを抜く
  • 腰を下ろす
  • 靴ひもを結ぶ

こんな感じで30秒ほどかかっていたので、何て便利な!と感動しました。

歩いてみた

靴ひもが伸びるからといって、歩きにくいということはありませんでした。

りん

いつもと変わらない感じで履けるよ!

脱いでみた

脱ぐときはどうかというと、こちらも楽ちん!

スニーカーのかかと部分を手で持って引っ張れば、すっと脱げます。

これまではひもをほどいでから脱いでいたので、ずいぶんとラクに感じました。

感想まとめ

靴ひもを結ぶことなく脱ぎ履きできて、とってもラクで便利だなと思いました。

・靴ひも結ぶのが面倒!
・さっと靴を履いて出かけたい!

という方は、ぜひ試してみてほしいです。

ただ、足にぴったりフィットさせるには、時々きちんと結んだほうがいいんだろうなと思いました。

足も靴も大切にしながら、使ってみてください。

目次へ戻る

伸びる靴ひもいろいろ

ダイソーの「のびる靴ひも」を紹介しましたが、伸びるタイプの靴ひもにはさまざまな商品があります。

100円ショップでは、キャンドゥ、セリアでも販売されています。

また、フットケア用品メーカーなどでも取り扱っています。

色や長さがより豊富にそろっていますので、こちらもチェックしてみてください。

\8色展開で長さも豊富!/

¥749 (2024/08/13 20:30時点 | Amazon調べ)

\4色展開でしっかりした素材/

目次へ戻る

まとめ

スニーカーを履くたび「ひもを結ぶのちょっと面倒だな」と思っていましたが、「のびる靴ひも」のおかげで小さなストレスがなくなりました。

さっと靴を履いて出かけたいという方は、試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
目次